MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 下半期 BEST SHOTS

2021年 下半期 BEST SHOTS 今年は新たにバイク、写真仲間が増えた年でした。 栃木での生活は2年目に入りマンネリ化していくかな?と思っていましたが、まだまだ知らない場所も多くて、楽しい写真活動ができました。 あとは下半期の個人的ベストショットを垂…

初めての雲海。

初めての雲海。 鎌倉山で雲海を撮影してきました。 平日のAM5:30。人はかなり多め。 皆さん三脚にカメラをセットしていました。 私は手持ち一本で勝負。 だんだんと太陽が昇ってきて雲が赤く染まっていきます。 たしかASTIAで撮ったかな? 雲があったので太…

本物のACROS。

本物のACROS。 普段はFUJIFILMのミラーレスカメラ X-T3のフィルムシミュレーションでACROSを使っていますが、今回はフィルムのACROSⅡを使って撮影してみました。 ボディ:PENTAX SP レンズ:super Takmar 28mm F3.5 トップ画のひまわりもそうですが、かなり…

宇都宮駅東公園。

宇都宮駅東公園。 宇都宮駅東公園へ行ってきました。 土曜日だったのもあって人は多めで、七五三の写真を撮りに来ている家族が結構な割合でした。 銀杏の実を踏んでしまったせいで、すでに靴は臭くなっている... いっせいさんから教わった撮影方法が最近のお…

朝活。

朝活。 久々に早起きして渡良瀬遊水地へ行ってきました。 駐車場に到着すると既に先客が。 カメラやってると考えることは同じですね。 予想通り霧掛かっている👍 富士山も小さく見えている🗻 残念ながら太陽が昇る方向に霧はありませんでした...

蕎麦ツーリング。

蕎麦ツーリング。 11月初めの話しになりますが、栃木市の満願寺へ行ってきました。 そこまで鮮やかでは無かったのでVelviaで撮影。 平日だったので駐車場は空き空き。 満願寺を後にして本来の目的地、「いづるや」へ向かいます。 ざるそば大盛りを注文。 季…

秋を感じる南会津ツーリング リベンジ編

秋を感じる南会津ツーリング リベンジ編 先週の南会津ツーリングの時は色づき始めで、少し早すぎた感があったので、 リベンジということで2週連続で同じ林道へ来てしまいました。 場所は前回と同じなので、写真だけ垂れ流していこうと思います。 今月宇都宮…

秋を感じる南会津ツーリング。

秋を感じる南会津ツーリング。 今回は「いっせいさん」にアテンド頂いて鱒沢林道を走ってきました。 到着して間もなく、撮影タイム。 まだ緑色の割合が多く、少し早い印象でした。 いっせいさんに教えて貰った広角レンズの撮影テクニック。 そうそう!こんな…

Velviaで撮る小さい富士山。

Velviaで撮る小さい富士山。 近所で夕焼けを撮ってきました。 散歩中のご夫婦に「ここで良い写真撮れるんか?」と聞かれる。 栃木の人はフレンドリーな人が多くて良く話しかけられる(笑) 空気が澄んでいる日は小さいけど富士山が撮れるんだよね~

益子町 コスモス畑。

益子町 コスモス畑。 益子町のコスモス畑へ行ってきました。 夕方に到着。 スマホ撮影の人たちは帰宅し始めていてましたが、カメラ勢はこれから向かう人が多かったですね。みんな逆光狙いなのは間違いない(笑) 前日の台風の影響で結構、斜めに倒れてしまっ…

初めてのワイヤレスイヤホン。

初めてのワイヤレスイヤホン。 今まで有線のイヤホンしか使ってきませんでしたが、SONYのワイヤレスイヤホンを購入してみました❗ まだエージング中なので、本当の実力はこれからかって感じです。 今のところ不具合もなく快適に使えてます👍

インプレッサスポーツ カスタム第2弾!! BBS RI-A 鍛造ホイール

インプレッサスポーツ カスタム第2弾!! BBS RI-A 鍛造ホイール 純正ホイールからBBSのRI-Aへ交換しました。 初めは予算的にWedssportsやRAYSのグラムライツを検討していましたが..... 過去の教訓からどうせ高いお金を出すなら妥協はしない!!ってことでBB…

当選しました!!

当選しました!! Instagramで宮城スバル主催のSTI祭というキャンペーンに参加したところ、抽選の結果当選しました!! 届いたのはSTIベアです! 当選者は5名で、応募は700以上あったと思うのでなかなかの確立かも。 数ある応募の中から選んで頂きありがとう…

インプレッサスポーツ カスタム第1弾!! STIフレキシブルタワーバー

インプレッサスポーツ カスタム第1弾!! STIフレキシブルタワーバー 愛車のインプレッサスポーツにSTI フレキシブルタワーバーを取り付けました。 ディーラーでキャンペーン中だったので10%OFFで購入できました。 普通のストラットタワーバーと違うのは中…

久々の朝活。

久々の朝活。 前日の星空撮影が消化不良で終わってしまったので、朝活をしてきました。 向かったのは小貝川ふれあい公園。 インスタとかを見ると筑波山をバックにしたポピーの写真がよく投稿されている場所です。 やっぱり早朝のブルーアワーはVelviaで。 IS…

台風に泣かされたペルセウス座流星群。

台風に泣かされたペルセウス座流星群。 ペルセウス流星群が活発になる12~13日あたりを狙っていましたが、台風の影響でずっと雨... 10日だけなんとか天気が良さそうだったので日光へ行ってきました。 風が強く少し肌寒い.... そして上着を自宅へ忘れて来てし…

野木のひまわり畑。

野木のひまわり畑。 野木町の ひまわり畑へ行ってきました。 AM5時前に到着。 既に先客がいて、写真を撮っていました。 なぜか鉄塔を見ると撮ってしまう(笑) 前日は〇〇ムーン?が見えるとかネットでみたような? 月がまん丸でした。 順光のひまわりを撮っ…

風鈴祭り。

風鈴祭り。 下野厄除け大師で行われている風鈴祭りへ行ってきました。 風鈴祭りは今年から始まったようで、人は全くいませんでした。 暑すぎて写真撮っているだけで大汗(笑) 前日に引き続きYさん、初めましてのRさん短い時間でしたが、ありがとうござい…

早朝ツーリング。

早朝ツーリング。 AM5:30にセローで出発。 今回は鹿沼へ向かいます。 走ってると涼しいけれど、停まると暑い... Yさんと合流してツーリング開始。 ファイナルエディションは写真で見るより実物のほうがカッコいい Yさんは初めての林道とのことでしたが、結構…

梅雨明けのツインリンクもてぎ。

梅雨明けのツインリンクもてぎ。 Super GTの観戦へツインリンクもてぎへ行ってきました。 応援しているのは SUBARU BRZでしたが、予選も決勝もイマイチな結果となってしまいました。 BOPとハンデで+98kgはキツイなぁ... 流し撮りの練習。 暑すぎて数枚撮っ…

GRⅢ

GRⅢ 今年の2月頃に友人からGRⅢを譲ってもらいました。 丁度、サブのカメラを探していたところだったのでベストタイミングでした。 ズボンのポケットもにも入るサイズなので、持ち歩きやすいです。 結構薄い。 背面ダイヤルのイラスト表示の貼り付けがズレて…

2021年 上半期 BEST SHOTS

2021年 上半期 BEST SHOTS 2021年 上半期のベストショットを垂れ流すだけの記事になります。 あっという間に1年の半分が終わってしまった....

西荒川林道ツーリングと雨引観音。

西荒川林道ツーリングと雨引観音。 職場でフォトコンが開催されることになりました。 夏の写真がお題だったので西荒川林道へフォトコン用の写真を撮影してきました。 熊出没注意の看板があるので、ビビりながら撮影します。 相変わらず栃木の新緑は綺麗です…

SUBARU - IMPREZA 2.0i-S

SUBARU - IMPREZA 2.0i-S 2021年2月に中古のインプレッサスポーツが納車されました。 商談の先約がいたので半分諦めていましたが、破談になったとディーラーの担当者から連絡が入り購入することができました。 中古は本当にタイミングが重要ですね。 【エク…

五月雨の紫陽花巡り。

五月雨の紫陽花巡り。 「@y.mocha.0117」さんにお誘い頂いたので、大平山のあじさい坂と唐澤山神社でスナップしてきました。 マスクをした状態で階段を昇るのでかなり体力を消耗.... そして蒸し暑い... 若干ピークは過ぎてしまっていた感はありましたが、今…

佐野~鹿沼~岩舟~散策

佐野~鹿沼~岩舟~茂木散策 最近ブログを放置していたせいで、写真を溜め込んでしまいました。 今回は眠らせてしまっていた写真を大放出する記事にしようと思います。 (記事を分けるのが面倒なだけ) 日にちも場所もバラバラですがサラッとスクロールして見…

友人の結婚式で旭川へ。

友人の結婚式で旭川へ。 GWの1週間前、幼稚園~中学生まで一緒だった友人の結婚式へ出席するために北海道旭市へ行ってきました。 挙式前日に前泊です。 羽田空港には早く着いたので、しばらく待ち時間... 90分程度のフライトで旭川へ到着しました。 4月下旬…

ミツマタ群生地。

ミツマタ群生地。 ミツマタ群生地を求めて茂木町の焼森山まで行ってきました。 あまり調べずに行ってしまったせいもあって、ミツマタ群生地へ行くはずが焼森山を普通に登山してしまいました。 周りはみんな登山靴なのに私だけスニーカーという舐めた格好で。…

たまにはMFで。

たまにはMFで。 昨年からフィルムカメラを始めたこともあり、MF(マニュアルフォーカス)で撮影する機会が増えました。 ミラーレスで撮影するときは枚数に制限もないしAF(オートフォーカス)もあるので気兼ねなく撮影できますが、駄作も大量生産されてしまうの…

フォトブックで振り返る1年。

フォトブックで振り返る1年。 2020年に撮影した写真をフォトブックにしました。 FUJIFILMのホームページからハードカバーを注文。 f-photobook.jp スマホやPCには撮影した写真が山ほどありますが、意外と改まって見返したりはしないもの。 デジタルから紙へ…