MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐澤山神社。そしてラーメンを嗜む休日。

唐澤山神社。そしてラーメンを嗜む休日。 唐澤山神社へ行ってきました。 向かう途中、朝ラーメンをやっている伊藤商店で栄養補給。 目的地である唐澤山神社に到着。 期待していた通り、朝は霧が出ていて良い雰囲気。 この神社は猫がそこらじゅうに居て、人間…

2020年上半期 BEST SHOTS

2020年上半期 BEST SHOTS 今年は神奈川から栃木へ引っ越してきました。 行くところ全てが初めての場所なので、新鮮な感覚で趣味のカメラで撮影ができています。 カメラを初めて手にした時のように楽しめている気がする(笑) 2020年上半期のBEST SHOTSをまと…

朝活。

朝活。 この日は気合を入れて午前3時に目覚ましをセットし、起床。 いつもスナップ撮影をしている近所の田んぼへ向かいまいした。 この写真は路肩に車を停めて車内から撮影。 撮影を終え、車を発進させようとすると1台の車が私の後方へ。 数秒待っても追い抜…

X100シリーズが欲しい。

X100シリーズが欲しい。 初めてカメラを使い始めたのは友人から借りたリコーのGRⅡ。 久しぶりにコンデジを使いたくなったので、価格.comで検索したら6~8万円と未だに値崩れしていませんでした。 新型のGRⅢは10万円越え(泣) そこで見つけたのがX100シリーズ…

あじさい坂。

あじさい坂。 朝の6時ころに大平山にある、あじさい坂へ行ってきました。 WRで行ったので、少し近所迷惑だったかな... セローで行けば良かったかも。 頂上までは600メートル。 前日の雨で階段が濡れていたので、滑らないように気を使わなといけない。 普段か…

夕方スナップ。

夕方スナップ。 仕事が早く終わったので近所の田んぼまでスナップ撮影へ出かけました。 オフロード車はスタンドの下に石を挟むことで、車体が直立して見栄えが良くなるとアドバイスを頂いたので、今回から取り入れてみた。 セローばかりに乗っていたので、FM…

新緑の林道ツーリング。

新緑の林道ツーリング。 仕事が落ち着いてきたと思ったらコロナが流行り出してしまい、 林道ツーリングに行けていませんでした... ようやくコロナも落ち着いて来たのと、梅雨入り前の最終チャンスということで、 セロー乗りの「いっせい」さんからお誘い頂い…

鹿沼~日光。

鹿沼~日光。 林道を求めて鹿沼方面へ。 途中、脇道へ入りましたがすぐに行き止まり... 新緑が綺麗ですね。 ブラックミストNo.1を取り付けて撮影。 苔の湿っぽさを表現できた気がする。 鹿沼を抜けて中禅寺湖へ到着。 駐車場は車が多く停まっていました。さ…