MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツマタ群生地。

ミツマタ群生地。 ミツマタ群生地を求めて茂木町の焼森山まで行ってきました。 あまり調べずに行ってしまったせいもあって、ミツマタ群生地へ行くはずが焼森山を普通に登山してしまいました。 周りはみんな登山靴なのに私だけスニーカーという舐めた格好で。…

たまにはMFで。

たまにはMFで。 昨年からフィルムカメラを始めたこともあり、MF(マニュアルフォーカス)で撮影する機会が増えました。 ミラーレスで撮影するときは枚数に制限もないしAF(オートフォーカス)もあるので気兼ねなく撮影できますが、駄作も大量生産されてしまうの…

フォトブックで振り返る1年。

フォトブックで振り返る1年。 2020年に撮影した写真をフォトブックにしました。 FUJIFILMのホームページからハードカバーを注文。 f-photobook.jp スマホやPCには撮影した写真が山ほどありますが、意外と改まって見返したりはしないもの。 デジタルから紙へ…

雨の佐野。

雨の佐野。 佐野市にある西光院を訪れました。 しだれ桜は満開でした レンズは防塵防滴ではありませんが.... お構いなく、傘もささずに撮影(笑) もう1つの目的地は同じく佐野市にある「もつ煮本舗まるぶん」 ダブル定食(もつ煮+もつ焼き)を注文。この量…

日立~大洗~水戸。

日立~大洗~水戸。 日の出を狙って日立駅へ行ってきました。 前回は曇天だったためリベンジ。 しかし今回もまたまた雲が多めでイマイチでしたが、ホワイトバランスを調整して日の出感を強めにして誤魔化してみました。 特徴的なイス。 日立駅を後にして大洗…

応援。

応援。 コロナの影響でイチゴ狩りの客が激減してるそうです。 小山市の「いちごの里」ではいちごの里応援パックを販売しているということで、 第2の故郷となった栃木県を応援するために購入してみました。今回購入したイチゴは「とちおとめ」と「スカイベリ…