MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

ミツマタ群生地。

ミツマタ群生地。

f:id:MotoPhoto94:20210329212250j:plain

ミツマタ群生地を求めて茂木町の焼森山まで行ってきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329213640j:plain

あまり調べずに行ってしまったせいもあって、ミツマタ群生地へ行くはずが焼森山を普通に登山してしまいました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329213656j:plain

周りはみんな登山靴なのに私だけスニーカーという舐めた格好で。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329213709j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210329213720j:plain

意外と山登りのライン選びは上手い気がする。

バイクの林道遊びが役立ったようです(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212214j:plain

中々のペースで頂上まで辿り着きました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212159j:plain

もう汗だくで、すでに筋肉痛が(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212624j:plain

焼森山の登山口を更に先に行くと、ミツマタ群生地の駐車場を見つけることができました。

駐車場からミツマタ群生地までは徒歩で1Kmほど。

道の駅から直行のバスに乗れば、さらに近くで降ろしてもらえるようでした。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212227j:plain

マスクをしていない人が目立つ。

いくら山の中とはいっても、狭い道をすれ違うこともあるので流石にちょっと...という感じはありました。

 

私自身、群生地まで不要不急の遠出をしているので棚に上げて愚痴るのはこのくらいにしておこうと思う。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212420j:plain

少し見ごろは過ぎていたようで、ミツマタは黄色から白色へと変色が進んでいました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212311j:plain

逆光👍

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212338j:plain

12mmの広角単焦点レンズでダイナミックに👍

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212352j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210329212430j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210329212442j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210329212512j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210329212525j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210329212538j:plain

仲良し4人組のおばあちゃんを撮らせていただいた。

 

「新聞に載せないでね~♡」と絶妙な塩梅のおばあちゃんジョークでホッコリ(笑)

今時、新聞て(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212610j:plain

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212650j:plain

帰りは近所の川沿いに咲いている菜の花を撮影。

 

f:id:MotoPhoto94:20210329212735j:plain

愛車のWRも1枚。

あと1年半後には嫁ぎ先を決めないといけないので、セローやCBよりも出番を増やしていこうと思う。