MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗星空撮影。

大洗星空撮影。 新月の日を狙って日光での星空撮影を予定していましたが、天気が良くなさそうだったので大洗へ場所を変更して撮影へ行ってきました。 近くにある大洗観光協会の駐車場から歩いて5分くらいで、大洗磯前神社 神磯の鳥居へ到着。 ヘッドライトを…

夜空を見上げてみる。

夜空を見上げてみる。 外から雷の音が凄かったので、ベランダに三脚をセットして撮影してみました。 CGのような写真が撮れた(笑) この後、雨が強くなってきたので撤収。 翌日は花火が見えました。 あんまりベランダで撮影していると危ない人に思われそう...

爽やか早朝林道ツーリング。

爽やか早朝林道ツーリング。 朝5時半にいっせいさんと合流し早朝ツーリングをしてきました。 早朝は気温も低くて気持ちよくバイクに乗れる。 「ここの林道は熊が出るんだよ」と脅され、少しビビる。 バイクを停めて渓谷まで歩いて行くのですが、濡れた岩をジ…

山梨 星空撮影。

山梨 星空撮影。 お盆休みはカメラを趣味にしている職場の同僚と星空撮影へ行ってきました。 標高1000mm程度の目的地へ到着。気温は18℃と半袖だと少し肌寒い。 私たち以外にも撮影に来ている人たちが1組いました。 やっぱり星空撮影時は他の人に迷惑になら…

神奈川帰省。

神奈川帰省。 まだまだコロナが落ち着いていませんが、神奈川へ帰省してきました。 渋滞を避けるため夜中に栃木を出発して到着したのは午前3時。 朝日を撮るために海岸へ向かいましたが、まだまだ暗くてダメでした。 奥の方で1人で釣りをしている人がいるけ…

Arai RAPIDE-NEO

Arai RAPIDE-NEO フルフェイスヘルメットはAraiのASTRO-IQを愛用していましたが6年間で内装もだいぶ傷んできたので今回、思い切ってヘルメットを新調しました。 検索結果 ウェブ検索結果 今回はAraiのRAPIDE-NEOを購入してみました。最近流行りのクラシック…