MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

山梨 星空撮影。

山梨 星空撮影。

f:id:MotoPhoto94:20200815181331j:plain

お盆休みはカメラを趣味にしている職場の同僚と星空撮影へ行ってきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181402j:plain

標高1000mm程度の目的地へ到着。気温は18℃と半袖だと少し肌寒い。

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181435j:plain

私たち以外にも撮影に来ている人たちが1組いました。

やっぱり星空撮影時は他の人に迷惑にならないように赤いライトを使ったほうが良いのかな?

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181609j:plain

近くて撮影していたもう1組は「〇〇座だ!北西の方向に~」などと言っているのが聞こえてくる。

 

こちらは天体については全く詳しくないので、何となく方向を変えて撮影を繰り返し天の川を発見(笑)

知識ゼロで撮影に挑んでいるので少し恥ずかしい(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181535j:plain

やっぱり夏は天の川が濃く出ていて綺麗。

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181343j:plain

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181522j:plain

場所を変えて富士山を撮影。

今年はコロナの影響で山開きはしていないので、登山道のジグザグな灯りがありません。

少しレアな夏の富士山でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20200815181353j:plain

富士山が見えたのは10分程度で、あっという間に雲が出てきてしまったので早々に撤収しました。