MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の麺活。

今年から記録として麺活した写真をアップしていこうと思う。 毎月月末に更新予定。 栃木での麺生活もあとわずかになってきたので、食べる頻度も多くなりそうだ。

寒晒し蕎麦ツーリング。

この時期しか食べられない寒晒し蕎麦を求めて栃木市まで行って来ました。 人気店で混むので開店1時間前に到着。順番は5組目でした。 2合注文。コシがあって美味しい👍 蕎麦屋を切り上げ、近くのラーメンで〆たのでした(笑)

寒暁の奥日光。

寒暁の奥日光。 写真撮影のために奥日光へ向かいました。 戦場ヶ原の駐車場に到着したのがAM5:30で気温は-19℃でした(笑) 月が出ていたので長時間露光をして撮影すると昼間のように明るく撮れてしまいます。 続いて中禅寺湖へ。 12mmのレンズにND32…

閉店直前の小山駅 きそばを訪問。

閉店直前の小山駅 きそばを訪問。 新海誠監督作品の「秒速5センチメートル」に小山駅ホームにある「きそば」という立ち食い蕎麦屋さんが出てくるのですが、お店が1月14日をもって閉店するということで、聖地巡礼も兼ねて行ってきました。 トップ画はそっれぽ…

しぶんぎ座流星群。

しぶんぎ座流星群 しぶんぎ座流星群を撮影しに行ってきました。 14日の未明が活発になるとのことだったので、3時半こりから撮り始めましたがあまり流れ星は現れず… 結局5時半ころまで撮影を続けましたが、撮れ高もなく終わってしまいました… せっかく早起き…

2年ぶりの帰省。

2年ぶりの帰省。 昨年の正月は緊急事態宣言が出ていたため帰省していなかったので、2年ぶりの正月帰省となりました。 海 とりあえず神奈川へ帰ったら近所の海へ。 平日だったので休日ほどではないですが、釣り人もそこそこ。 フォトヨドバシの作例風に(笑)…