MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2年ぶりの帰省。

2年ぶりの帰省。

f:id:MotoPhoto94:20220104134303j:plain

昨年の正月は緊急事態宣言が出ていたため帰省していなかったので、2年ぶりの正月帰省となりました。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134717j:plain

とりあえず神奈川へ帰ったら近所の海へ。

平日だったので休日ほどではないですが、釣り人もそこそこ。

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134659j:plain

フォトヨドバシの作例風に(笑)

photo.yodobashi.com

 

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134559j:plain

少しやりすぎ感も否めないですが、Velviaで撮影。

グラデーションが美しい。

 

f:id:MotoPhoto94:20220104135802j:plain

日の出が見えたのは一瞬。真上にある雲へと隠れてしまいました...

 

 

星空と富士山

f:id:MotoPhoto94:20220104134747j:plain

翌日は富士山と星空の撮影へ。

目的地までの道中は塩カルが撒かれているので、事前に足回りは防錆コーティング済み👍

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134739j:plain

大したことない傾斜に見えるでしょ?

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134652j:plain

意外と11°もあるんです。

SUVではないですがスバルの四駆なのでこのくらいであれば余裕👍

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134750j:plain

フロントのスポイラーは1回擦りました...(笑)

消耗品なので仕方ない(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20220104135650j:plain

f:id:MotoPhoto94:20220104134645j:plain

気温は-8℃でしたが風はそこまでなかったので、以外と大丈夫でした。

 

 

撮り鉄ではないですよ

f:id:MotoPhoto94:20220104134805j:plain

お気に入りの車庫へも行きました。

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134755j:plain

昔から撮っている場所で写真もマンネリ気味だったので、多重露光で遊んでみました。

 

f:id:MotoPhoto94:20220104135623j:plain

開放F1.4で玉ボケを作ってみましたが、綺麗なマルではなくて少しレモン形...

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134725j:plain

 

再会

f:id:MotoPhoto94:20220104134628j:plain

学生時代の友人と久々に飲みにいきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134617j:plain

やがらの刺身も美味しい。

カメラ持っていけば良かった...と後悔。スマホだと構図とか考えていないので酷い(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20220104134607j:plain

数年ぶり?十数年ぶり?に会った同級生もいましたが、みんな元気そうでよかった!

 

 

ラーメン

f:id:MotoPhoto94:20220104135201j:plain

せっかく帰省したのでラーメンも4店舗行きました。

転勤してからは栃木、埼玉、茨城、群馬のハイクオリティなラーメンに慣れてしまったせいで、地元のラーメンが微妙になってしまいました。

 

f:id:MotoPhoto94:20220104135226j:plain

f:id:MotoPhoto94:20220104135209j:plain

f:id:MotoPhoto94:20220104135217j:plain

予定が合わなかった友人もいたので、GW頃に会えたらいいな。