MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストロール。

ファーストロール。 3週間くらいかけてやっと、1本目のフィルムが撮り終わったので近所のキタムラで現像してきました。 初めてのフィルムはスタンダードな「FUJICOLOR 100」に。 初ショット。 しかっり撮れててよかった(笑) いつもスナップしている田んぼ…

初めてのフィルムカメラ PENTAX SP。

初めてのフィルムカメラ PENTAX SP。 PENTAX SPを購入しました。 ヤフオクで4000円程度で手に入れることができました。 外観は目立った汚れや傷もなく、良い感じ。 内蔵されている露出計は壊れていて使えそうにありませんでした... 露出計は買うと高いので、…

Velvia🎞

Velvia 普段は彩度・コントラスト高めの「Velvia」を使うことはありませんが、マジックアワーの時間帯には良く合うので使用しています。 実際に眼で見た色よりも濃い。まさに記憶色って感じ。 写真撮ってると散歩中のおばさんに話しかけれて、日光のおすすめ…

彼岸花ツーリング。

彼岸花ツーリング。 セローに乗って鹿沼まで彼岸花撮影へ行ってきました。 少し時期がズレていたので綺麗な赤色ではなかったですが、ここはカメラの機能「カラークロームエフェクト」で。 良い発色 もっと背景を暗くして撮ればよかったかな~ 少し絞ってカリ…