MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての雲海。

初めての雲海。 鎌倉山で雲海を撮影してきました。 平日のAM5:30。人はかなり多め。 皆さん三脚にカメラをセットしていました。 私は手持ち一本で勝負。 だんだんと太陽が昇ってきて雲が赤く染まっていきます。 たしかASTIAで撮ったかな? 雲があったので太…

本物のACROS。

本物のACROS。 普段はFUJIFILMのミラーレスカメラ X-T3のフィルムシミュレーションでACROSを使っていますが、今回はフィルムのACROSⅡを使って撮影してみました。 ボディ:PENTAX SP レンズ:super Takmar 28mm F3.5 トップ画のひまわりもそうですが、かなり…

宇都宮駅東公園。

宇都宮駅東公園。 宇都宮駅東公園へ行ってきました。 土曜日だったのもあって人は多めで、七五三の写真を撮りに来ている家族が結構な割合でした。 銀杏の実を踏んでしまったせいで、すでに靴は臭くなっている... いっせいさんから教わった撮影方法が最近のお…

朝活。

朝活。 久々に早起きして渡良瀬遊水地へ行ってきました。 駐車場に到着すると既に先客が。 カメラやってると考えることは同じですね。 予想通り霧掛かっている👍 富士山も小さく見えている🗻 残念ながら太陽が昇る方向に霧はありませんでした...

蕎麦ツーリング。

蕎麦ツーリング。 11月初めの話しになりますが、栃木市の満願寺へ行ってきました。 そこまで鮮やかでは無かったのでVelviaで撮影。 平日だったので駐車場は空き空き。 満願寺を後にして本来の目的地、「いづるや」へ向かいます。 ざるそば大盛りを注文。 季…