MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 BEST SHOT 100

2019年 BEST SHOT 100 今年のBEST SHOT 100枚を選んでみました。 (約100枚) カメラを初めて2年。撮影場所もマンネリ化していました。 来年から栃木へ引っ越すので、新たな場所で撮影できるのが楽しみです。

ふたご座流星群

ふたご座流星群 14日の夜から15日の朝にかけて、ふたご座流星群が見えるということだったので、 山梨まで行ってきました。 私はSUVなので多少のデコボコ道は気にせず走れるけど、一緒に行った人の車は車高が低いので、申し訳ない気持ちになった...... 新月で…

来年から栃木県民になります。

来年から栃木県民になります。 仕事の都合で来年の2月から栃木へ転勤することになりました。 ということでお別れの挨拶も兼ねて地元の友人と呑んできました。 同級生はみんな北海道だったり、京都だったり、新潟だったりと全国各地に散らばっているので、私…

紅葉。山梨。

紅葉。山梨。 先日、紅葉を観るために山梨県まで行ってきました。 私の住む神奈川県では針葉樹が主で広葉樹はあまりないので、キレイな紅葉を観ることができません。 広葉樹は夏でも淡い緑で良いですよね。 針葉樹は黒っぽい緑で、どうも好きになれません...…

東京モーターショー 2019

東京モーターショー 2019 先日、東京モーターショーに行ってきました。 午前中は混んでそうだったので、暇つぶしに台場。 東京タワーも小さくだけど見える。 Classic Neg.風な感じ(笑) どうせX-T3のファームウェアでは使えないだろうし、この設定で良いか…

ズームレンズについて 【XF18-55mm F2.8】

ズームレンズについて 【XF18-55mm F2.8】 9月下旬に「XF16-80mm F4」が発売されましたね。 買い替えを考えましたが、しばらくは「XF18-55mm F2.8」でいこうかなというお話しです。 というのも、YouTubeで検索していると2つのレンズを比較している方がいて、…

早く起きた朝は

速く起きた朝は AM4時ころに起きてしまったので、朝から写真を撮りに行ってきました。 近所だけどね。 始発に向けて準備中みたい 普段は使わないんだけど、「Velvia」 良い色だな~ 彼岸花は少し枯れ始めてたけれど、カラークロームエフェクトで誤魔化す(笑…

長野旅行

長野旅行 お盆明けに長野へ1泊2日の旅行へ行ってきました。 道も空いていて良かったです。 まずは諏訪湖へ。 天気もよくて気持ち良い。 クラシッククロームで撮ったり、Velviaで撮ったりとしていたから空の青色が定まらない(笑) 続いてビーナスライン。 ト…

時計を購入しました。

時計を購入しました。 今まで1度も時計を持ったことはなく、スマホで時間を確認していましたが、 大人として1個くらい持っていないと思い、購入しました。 KLONというメーカで1万5千円程で手の出しやすい価格でした。 文字盤はアルファベットに見えるけど、…

FiiO M6 購入しました。

FiiO M6 購入しました。 私は普段、スマホ(XPERIA)で通勤中に音楽を聴いています。 SONYのスマホなので十分に綺麗な音楽を楽しめますが、もう少し綺麗な音で楽しみたいなと思い、思い切ってオーディオプレイヤー(DAP)を購入してみました。 購入したのはFii…

最後の「飯田商店」

最後の「飯田商店」 神奈川県湯河原町にあるラーメン店の「飯田商店」へ行ってきました。 5/25日をもって2週間程休業し、休業明けからは全く違うメニューになるということで、久々に来店しました。 飯田商店は超人気店で、最近では「プロフェッショナル」や…

滋賀。

滋賀。 3月に滋賀旅行へ行ってきました。 年度末だったので有給消化の意味もあります。毎年このタイミングに旅行へ行っている気がするなぁ。 3月は学生が春休み中ということもあり、どこも混雑が予測されましたが、滋賀は比較的に空いていました。 午後8時に…

まつだ桜まつり。

まつだ桜まつり。 久々の有給。平日で休日と比べて行動がしやすいので、まつだ桜まつりに行ってきました。 神奈川県松田町の西平畑公園で毎年行われていて、2月上旬から3月上旬が見頃です。 公園の真横にも駐車場がありますが、1000円と少し取りすぎな気もし…

早起きした朝。

早起きした朝。 休みの日は、朝5時くらいに目覚ましをセットして起きる気力があれば写真を撮りに行くようにしています。 車のフロントガラスも凍っていて、溶けるまで暖気運転をしないといけません。 東海道線の車庫。 鉄オタとかではないけど、電車を眺めて…

近所をぶらぶら。

近所をぶらぶら。 あまり遠出はしないので、写真を撮る場所もマンネリ化してきました。 何度も行ったことのある場所ですが、X-T3に買い換えてから行っていなかったので、新鮮な気持ちで写真が撮れました。 最乗寺 まずは南足柄市にある最乗寺。 写真を撮りに…

X-T3 購入しました。 (作例あり)

X-T3 購入しました。 2018年の大晦日に朝1番でカメラのキタムラへ行き、X-T3を購入してしまいました。 以前からお店に通ってカタログを貰ったりと実は買う気満々でした(笑) 当日、X-T20の下取りの査定をしてもらいましたがキタムラのネット査定の最高額よ…