MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

まつだ桜まつり。

まつだ桜まつり。

f:id:MotoPhoto94:20190220205024j:plain

久々の有給。平日で休日と比べて行動がしやすいので、まつだ桜まつりに行ってきました。

神奈川県松田町の西平畑公園で毎年行われていて、2月上旬から3月上旬が見頃です。

 

f:id:MotoPhoto94:20190220210034j:plain

公園の真横にも駐車場がありますが、1000円と少し取りすぎな気もしたので、河川敷にある臨時駐車場を利用しました。

徒歩10~15分くらい歩きます。たまには運動しないとね(笑)

 

 

f:id:MotoPhoto94:20190220204615j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220204753j:plain
朝1に行ったのですが、すでに多くの人が来ていました。

あと、中国人が多い。最近はどこの観光地も外国人だらけで日本にいる感覚が薄れてくる。

 

f:id:MotoPhoto94:20190220205005j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220204734j:plain

今回もX-T3を首からぶら下げて写真を撮っていたんだけど、FUJIFILMのカメラが珍しいようで、CanonNikonユーザからの視線がアツかった(笑)

X-T3って、カッコいいから仕方ないよね(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20190220204711j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220204845j:plain

【ETERNA】と春の写真は合っている気がする。

淡い感じの色が良い。

 

f:id:MotoPhoto94:20190220204856j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220204905j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220205040j:plain

階段が多いのでお年寄りには少しキツイ気がする。

 

f:id:MotoPhoto94:20190220204926j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220204953j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220204723j:plain

上の写真のようにしっかりルールを守っている人が、もちろん大半でしたが、良い写真を撮りたいが為に立ち入り禁止の区域に侵入したり、ペット連れ込み禁止なのに犬を連れてきている人もいました。

以前、桜の枝を折って持ち帰る老人もいたので、そういった気分を悪くするような行動はとらないでほしい。

 

不満を言うのは、このくらいにしておこう。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20190220205012j:plain

上着を着込んでいる人も多かったですが、この日は気温も高く、私は半袖にパーカー1枚と春の格好でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20190220205059j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220205113j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220205141j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220205151j:plain

f:id:MotoPhoto94:20190220205134j:plain

黄色い花は白飛びして平な写真になりがちだけど、カラークロームエフェクトで撮影すると、白飛びもせず、立体感がある写真になる。

 

f:id:MotoPhoto94:20190220211508j:plain

来週は河津桜を見に、静岡まで行く予定です。
人込みは苦手だけど、頑張ろう(笑)