MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

西荒川林道ツーリングと雨引観音。

西荒川林道ツーリングと雨引観音

f:id:MotoPhoto94:20210705195434j:plain

職場でフォトコンが開催されることになりました。

夏の写真がお題だったので西荒川林道へフォトコン用の写真を撮影してきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195455j:plain

熊出没注意の看板があるので、ビビりながら撮影します。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705200052j:plain

相変わらず栃木の新緑は綺麗です。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195505j:plain

この日のためにND32のフィルターを購入したので、試してみました。

ND32くらいだと以外とシャッターは開けられない感じでした...

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195515j:plain

本当は反対側へ渡って撮影したかったんですが、前日の雨で水量が多くリスクが高かったので断念。

トップ画の写真が今回の中では良いほうだったので、応募することにしました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705200034j:plain

翌日は茨城県桜川市雨引観音へ行ってきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195558j:plain

日曜日ということもあって8時30分の時点でかなり人がいました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195548j:plain

栃木県南の紫陽花はもう終わってしまった感がありましたが、茨城の紫陽花は今が見ごろな感じでした。

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195536j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210705195607j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210705195617j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210705195426j:plain

池に紫陽花を浮かんでいて綺麗でした。

 

池の周りには一眼レフを構えたオジサンがたくさん。

人気スポットで後ろに何人も控えてるんだから数枚撮ったらどいてよ(笑)

カメラ歴何年なのよ(笑)納得いくまで撮るのは人がいないときにしてほしい...

 

 

f:id:MotoPhoto94:20210705195445j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210705195409j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210705195416j:plain

人が多かったので、早めに退散したのでした。