氷瀑。

大雪予報が出ていた2/10は仕事が休みだったので前々から気になっていた滝へ行ってきました。
雪って子供の頃は楽しみでしたが、大人になってからは公共交通機関に影響がでるため迷惑でしかありませんでした....
そこにカメラという趣味に加わったことで楽しみに逆戻りしてしまったのです(笑)

4時に起床して目的地に着いたのは5時半。
滝までの遊歩道は細く危険なので、空が暗い間は駐車スペースで写真撮影。

雪の写真ではお約束。フラッシュを焚いての撮影。

しばらくすると周りも明るくなってきたので、滝へ向かうことに。

ここが道幅1mの危険ポイント。通過する際には鎖に掴まりながら進みます。
写真では伝わりにくいですが谷側へ落ちたら重傷、または命を落とすレベルの高さがあるので、山側へ体重をかけて慎重に。


しばらく歩いて滝へ到着!
完全に凍っているわけではないので水が流れている部分もあります。
いや~凄い👍

氷柱もなかなか。


まだまだ知らていない穴場的な場所なのと、平日だったこともあって来ていたのは私1人だけでした。
こんな雪の日に来るバカなんていないか(笑)

車と車がすれ違いできる道がごくわずかで、すれ違えないような狭い道が殆どなので、
最悪の場合はどちらかがバック走行しないといけなくなってしまいます。

雪や雨の日はボディがホワイト、シルバーの車は特に認識されにくいので昼間でもライトONです👍



帰り道に軽くスナップして。





昆布水つけ麺を食べて帰宅したのでした~⛄