MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

来年から栃木県民になります。

来年から栃木県民になります。

f:id:MotoPhoto94:20191202212403j:plain

 

仕事の都合で来年の2月から栃木へ転勤することになりました。

ということでお別れの挨拶も兼ねて地元の友人と呑んできました。

 

同級生はみんな北海道だったり、京都だったり、新潟だったりと全国各地に散らばっているので、私と今回一緒に呑みに行った友人くらいしか地元には残っていないんですけどね(笑)

 

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212443j:plain

1軒目は魚のお店で呑んできました。やっぱり地元の魚は美味しいですね~

 

 

中学生のときの同級生の女の子が働いているお店で注文も気兼ねなく出来るのが良い。

次のお店が待っているので、早々と撤収。

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212345j:plain

そして2軒目は焼き鳥。

神奈川県は焼き鳥といっても、鶏肉を使用しているのは「ねぎま」くらいで、

その他は豚肉を使用しているのが特徴です。

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212435j:plain

チート・軟骨盛り合わせ。

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212501j:plain

水レモン。

焼酎の水割りにレモンが入っているお酒です(笑)

神奈川の西部にしかないらしいんですよね。普通はレモンサワーとかなのかな?

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212337j:plain

ハラミ焼き。

あっさりしているので、軽く食べられてしまう。

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212331j:plain

f:id:MotoPhoto94:20191202212409j:plain

f:id:MotoPhoto94:20191202212417j:plain

f:id:MotoPhoto94:20191202212428j:plain

今まで地元から離れて暮らしたことが無かったので、いざ離れると思うと寂しいものです。

 

でも、栃木では美味しいラーメンと新たな写真撮影スポットが待っているので楽しみでもあります(笑)

 

オススメのラーメン屋さん、撮影スポットがありましたら教えてください!

 

 

f:id:MotoPhoto94:20191202212359j:plain

最後はACROSで撮影したお気に入りの1枚。