MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

SUBARU - IMPREZA 2.0i-S

SUBARU - IMPREZA 2.0i-S

f:id:MotoPhoto94:20210620214819j:plain

2021年2月に中古のインプレッサスポーツが納車されました。

商談の先約がいたので半分諦めていましたが、破談になったとディーラーの担当者から連絡が入り購入することができました。

 

中古は本当にタイミングが重要ですね。

 

 

【エクステリア】

f:id:MotoPhoto94:20210325190244j:plain

ドアミラーカバーは元々、ボディと同色でしたが納車前にブラックのカバーを注文して取り付けてもらいました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190249j:plain

純正タイヤは225/40/18のADVANsportとファミリーカーにはだいぶオーバースペックなタイヤになっています。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190308j:plain

ありがたいことに前オーナーさんが装備していたオプションパーツのアクセサリーライナーとSTIフロントアンダースポイラー。

 

純正車高でも結構低めなのでスポイラーはすでに4回くらい擦っています。

消耗品ですね(笑)仕方ない(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190406j:plain

街中でも。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190448j:plain

自然の中でも。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190507j:plain

飽きがこないデザインで長く付き合っていけそうです。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190425j:plain

水平対向エンジンのピストンをイメージしたコの字テール。 

 

f:id:MotoPhoto94:20210620220916j:plain

プラットホームが新しくなり、ギャップを通過した時の収まりも良くて感動します。

18インチタイヤでハイグリップタイヤなのに。

 

f:id:MotoPhoto94:20210621195637j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210621201624j:plain

カラーはパールホワイトなので傷は目立ちにくいかなと思います。

 

【インテリア】

f:id:MotoPhoto94:20210325190326j:plain

GP型からGT型へのフルモデルチェンジを境に内装の質感もかなり良くなりました。

といっても、マツダや欧州車と比べてはいけません(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190344j:plain

アイサイトを使ったACCとレーンキープがかなり便利で高速道路を使って長距離運転するときは疲労が軽減されます。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190348j:plain

ダイヤル周りのパネルは安っぽい樹脂だったので後期型のピアノブラック調のパネルへ交換しました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210620214809j:plain

エンジンSWはダイハツ製の赤いカバーを貼り付けています。

STI製のカバーもありましたが、たしか2万円?程度したかと思います。

さすがに高すぎるので1000円でイメチェンできて満足しています。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190438j:plain

国産車はやたらとメッキが多いイメージですが、上品にまとまっていると思います。

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190442j:plain

電動パーキングよりもサイドブレーキがいいな(笑)

故障したら修理費高そうだし....

 

f:id:MotoPhoto94:20210325190352j:plain

視界も広めで運転しやすいと思います。

海外でのシェアが多いのでモデルチェンジ毎にボディが大きくなっていますが....

 

 

カスタムもしていこうと考えているので、パーツ紹介などももこの場で出来たらと思います。