MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

これから、よろしく。

これから、よろしく。

f:id:MotoPhoto94:20200420211007j:plain

4/19日、セロー250の2019年モデルが納車されました!

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210755j:plain

バイクショップを出てすぐのところでパシャリ。

 

f:id:MotoPhoto94:20200420211027j:plain

ODOメータもまだ7km。

本当に新車を購入しちゃったんだなぁと実感する。

 

バイクが手に入って嬉しいような、お金が無くなって悲しいような....

 

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200420212808j:plain

購入で1番悩んだのがカラーリング。

セローといえばグリーンのカラーリングが定番で、こちらと凄い悩みました。

注文してから2日後にショップへ連絡しましたが、すでに登録済みとなってしまっていたので、変更はできませんでした......

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200420213703j:plain

いざ実車を見るとやっぱりオレンジも鮮やかな色で良い!

(グリーンに変更出来なかったのでそう思い込むようにしている)

 

リアフェンダーはブラックで好みではないので、ホワイトを事前に注文しておきました。

次の休日にでも取り付けようと思う。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210826j:plain

納車日は色々な画角で撮影したかったのでXF18-55mmで撮影。

広角端の18mmで撮影しましたが、もう少し広く撮りたいところ。

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210839j:plain

リフレクションを見つけて撮影しがち。

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210854j:plain

淡い色が良いですね~

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210913j:plain

 

f:id:MotoPhoto94:20200420212003j:plain

まだ慣らし運転中なのでアクセルは半分までしか開けていませんが、低速域はトルクがあるのでかなり低速でノロノロ運転をしてもエンストする気配は全くありませんでした。

 

あとはシート高が830mmと低いので、163cmで低身長・短足の私でも両足が着くので安心して乗れました。

 

f:id:MotoPhoto94:20200420211059j:plain

シフトペダルはヤマハ特有のグニャというか、ニュルンというか、ヌルンというか、

ホンダのようにスコスコ入らない。

 

これはWR250R、XTZ125もそうだったのでヤマハはこういう味付けなのかな?

 

f:id:MotoPhoto94:20200420212014j:plain

シートはオフ車の中でも結構、柔らかいほうで疲れにくいかも。

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210934j:plain

セローって早く走れる自転車みたいな感覚で乗れるので、取り回しも軽いし、

教習所でCB400SFに乗ってみて重たいな。不安だなと思っている人にもおススメ。

 

f:id:MotoPhoto94:20200420210956j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200420211017j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200420212023j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200420212035j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200420212046j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200420212056j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200420210947j:plain

とまぁ、納車日は写真を撮りながら走っていたので走行距離200キロでした。

 

コロナが終息したらご一緒したい方もいるので、それまでに慣らし運転を完了させる予定です。

 

3密を避けるために今年のGWは慣らし運転で終わりそうですね~(笑)

セロー250。これから、よろしく。