MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

インプレッサスポーツ カスタム第2弾!! BBS RI-A 鍛造ホイール

インプレッサスポーツ カスタム第2弾!! BBS RI-A 鍛造ホイール

f:id:MotoPhoto94:20210819202530j:plain

純正ホイールからBBSのRI-Aへ交換しました。

初めは予算的にWedssportsやRAYSのグラムライツを検討していましたが.....

過去の教訓からどうせ高いお金を出すなら妥協はしない!!ってことでBBSへしてしまいました(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20210819202454j:plain

BBSといえばダイヤモンドシルバーというカラーリングだと思いますが、少しギラギラしすぎていてヤンチャなイメージなので、大人の雰囲気なマットグレイを選びました。

 

f:id:MotoPhoto94:20210826193913j:plain

純正ホイールは結構重たかったのでバネ下重量はかなり軽くなったと思います。

出だしが軽くなりました。軽さの代償で仕方ないですが、荒れた路面などではギャップを拾いやすくなった印象です。

 

f:id:MotoPhoto94:20210819202458j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210819202503j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210819202517j:plain

純正と同じ18インチ7.5Jのためコンケーブは控えめです。

8.0Jになるとコンケーブも迫力が増しますが、ボディからのはみ出しも気にしないといけなくなるので7.5Jで我慢です。

 

ほぼツライチで車検も通りそうです👍

 

f:id:MotoPhoto94:20210819202510j:plain

f:id:MotoPhoto94:20210819202534j:plain

マットグレイは汚れも目立ちにくくて良いですね。

というか汚れが付着しにくい気がします。コーティングが良いのかな?

 

f:id:MotoPhoto94:20210819202539j:plain

タイヤはADVAN Sportがひび割れてきていたのもあって、このタイミングでミシュランのPRIMACY4へ交換しました。

 

motophoto94.hatenablog.jp

 

タワーバーの装着で乗り心地が固くなったため腰への負担が大きくなっていましたが、タイヤ・ホイールを交換したことで、腰の痛みが解消!嬉しい誤算です(笑) 

 

タワーバーを装着によるリアのバタつきも気になっていましたが、すっかり解消されました。リアの挙動を抑えるためにラテラルリンクを考える人も多いかもしれませんが、バネ下の軽量化も良いかもしれませんよ(笑)

 

※カスタムは一長一短あるので乗り心地重視の方はノーマルが1番かなと思います。