MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

インプレッサスポーツ カスタム第1弾!! STIフレキシブルタワーバー

インプレッサスポーツ カスタム第1弾!! STIフレキシブルタワーバー

f:id:MotoPhoto94:20210818213804j:plain

愛車のインプレッサスポーツにSTI フレキシブルタワーバーを取り付けました。

ディーラーでキャンペーン中だったので10%OFFで購入できました。

 

普通のストラットタワーバーと違うのは中心にピロボールが入っているところ。

ガチガチに固めるのではなく、ある程度いなすことで乗り心地も損なわないように作ってあるそうです。

 

f:id:MotoPhoto94:20210818213809j:plain

重心が低いボクサーエンジンに加えてプラットフォームも最新のSGPなので、ノーマルでもロールは少な目でしたが更にロールが減った印象です。

ステアリングも気持ち重くなり、反応も早くなりました。

 

プラシーボ的なパーツが多い中、これは殆どの人が体感できるんじゃないかなと思います。

 

フレキシブルとはいえ、やっぱり足回りを固めるパーツなので路面のギャップを拾いやすくなりました。

快適だった腰へも負担が出てきた....

 

とはいえ、スバリストとしては大満足のカスタムとなりました~