MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

近所の河川敷へ。

近所の河川敷へ。

f:id:MotoPhoto94:20181202083147j:plain

平日と同じAM5:50に目が覚めてしまいました。

体が慣れてしまっているんですね。

2度寝するのも勿体ないので、X-T20を持って近所の河川敷まで行ってきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083139j:plain

 陽も出てきていないし、肌寒い。

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083125j:plain

10分ほど経つと、淡~い色の朝焼けがキレイでした。

フィルムシミュレーション【Pro Neg. Std】の淡い色がさらに淡さを引き立てます。

淡い色を引き立てるという表現は少し変な気もするけど。

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083229j:plain

川を跨ぐ鉄橋にはJR東海道線の電車が走っています。

僕が子どもの頃は湘南電車と呼んでいて、もっと緑と橙色が主張している車両でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083246j:plain

f:id:MotoPhoto94:20181202083413j:plain

そういえば、ゲートボール場てプレイしてる姿を1度も見たことがないな~

平日にやってるのかな?

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083253j:plain

f:id:MotoPhoto94:20181202083300j:plain

なかなかの年季が入ったパイプ椅子。

霜が溶けて座れない状態でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083310j:plain

逆光で撮影するのが好きなんだけど、前にセンサーが焼けたというブログを書いていた方がいたので少し心配...... まっ、いっか(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20181202083331j:plain

f:id:MotoPhoto94:20181202083339j:plain

f:id:MotoPhoto94:20181202083435j:plain

富士フイルムのフィルムシミュレーション【クラシッククローム】で撮影した空の色は何とも言えない渋い色で、お気に入りです。

元々、富士フイルムのカメラ撮影した写真は青っぽい色をしていますよね。青に対するこだわりが強いのかな?

 フィルムシミュレーションも設定によって雰囲気が変わるので、設定を載せているブログを徘徊するのも楽しいです。

 

f:id:MotoPhoto94:20181202174107j:plain

f:id:MotoPhoto94:20181202173845j:plain

カメラを買うまではこんな時間に起きても外に出てみようなんて思わなかったし、新たな発見があるので楽しい。

(ボディ:X-T20  レンズ:XF35mm F1.4)