MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

ラーメン活動再開。

ラーメン活動再開。

f:id:MotoPhoto94:20200928204855j:plain

夏は暑くてラーメンを食べる気には全くなれませんでしたが、少しずつ涼しくなってきたので、ラーメン活動を再開しました。

 

再開の1店舗目は今月から宇都宮で営業開始の新店「三和中華ソバ店」

11時半開店ですが、10時到着時点ですでに2名が並んでいる状況でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20200928221956j:plain

東京の有名店「中華ソバ 伊吹」で弟子をされていただけあって、新店なのにクオリティが高い。

 

麺はパツパツ系で煮干しの苦みも全くなく結構、さっぱりな印象でした。

もう少し塩辛いほうが好みかもしれない。

 

f:id:MotoPhoto94:20200928204906j:plain

和え玉も頂きました。

 

f:id:MotoPhoto94:20200928222002j:plain

好みで「白醤油」と「煮干酢」をかけて食べます。

ワンオペですが手際もよく回転率も早めな印象でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20200928204653j:plain

続いて「栃木中華そば 神志」

いつもはラーメンを食べているので、今回はつけ麺をチョイス。

 

f:id:MotoPhoto94:20200928204709j:plain

つけ汁は塩を選択。

美味しいんだけど、やっぱりラーメンにしておけば良かったかな(笑)

次はチャーシュー麺を注文しよう(笑)