MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

ソロツーリング

ソロツーリング

f:id:MotoPhoto94:20200323200414j:plain

CB400SFのバッテリが上がって早、2ヵ月。

20日からの3連休は天気もよさそうだったので、慌ててAmazonでバッテリを注文した。

 

鉛バッテリって3kgもあって重たい(笑)

リチウムイオンバッテリは、まだまだ高価なので価格がこなれてきたら導入したいですね~。

 

私のもう1台の愛車、WR250Rにはリチウムイオンバッテリを導入しています。

乗っているときは軽さについてあまり感じないですが、降りて押した時の取り回しはあきらかに軽いのがわかる。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200311j:plain

栃木はどこを走っても道沿いに菜の花が植えれている。

良い香り。

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200107j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200158j:plain

長時間被っているとこめかみが痛くなっていたのに、今回は快適に被っていられた。

今年に入ってから体重が4kg落ちたおかげかだと思う(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20200323210159j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200234j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200252j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200339j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200414j:plain

場所によっては桜が咲き始めていました。

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200506j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200526j:plain

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200543j:plain

なんていう神社だったかな?

忘れた(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200622j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200639j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200658j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200323200738j:plain

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200323210810j:plain

夕食は栃木市のラーメン屋さん「めんや天夢」へ行ってきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200815j:plain

夜の部は17時スタート。

開店30分前に到着しましたが、まだお客さんは0人でした。

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200832j:plain

初めての来店だったので「はじめの天夢」を注文。

あっさりで、煮干しの苦みも全くなかった。美味しい。

 

飲みやすかったけれど、もう少し塩味が欲しいかな?

あとは、個人的にパツパツブリブリの麺が好きなので、少し柔らかすぎた。

 

常連の人は、もっとガツンと煮干しがくる「ヤバニボ」というラーメンを注文するようなので、次回はそちらを注文しようと思う。

 

f:id:MotoPhoto94:20200323200030j:plain

和え玉のトッピングには2種類の山椒が用意されていて、痺れるタイプの山椒をトッピングした(+20円)

こちらの山椒は麻婆豆腐などに使われるタイプの山椒らしい。

 

鰻にかけるような爽やか系の山椒もあるようなので、次回はそちらを選んでみたい。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200323212310j:plain

帰宅してからは疲れていたのか、21時には就寝。

久々にバイクに乗って充実した休みを過ごせた。

 

それにしても久しぶりのバイクだったので、下手くそすぎて自分でも笑えた(笑)