MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

秋冷の奥日光。

秋冷の奥日光。

奥日光へ紅葉狩りへ行ってきました。

 

戦場ヶ原の赤沼駐車場に車を停め、赤沼駐車場→千手ヶ浜まで低公害バスで向かいます。片道500円。

混雑を予想してAM5:30発のバスに乗りました。

 

千手ヶ浜に到着するとすでに太陽が顔を出し始めていたので、慌ててカメラを取り出しシャッターを切る。

 

椅子に座って景色を眺めている人や、三脚を立てて写真を撮っているカメラマン。

それぞれ思い思いに楽しんでいました。

 

ここまでお見せしてきた写真は全て最近購入したXF10-24mm F4で撮影したもの。

今まで広角はtouit12mm F2.8を使用してきましたが、10mmと12mmはかなり大きい。

たかが2mm、されど2mmなのです。

 

ズームレンズなので単焦点のようなハッとした写真は撮れないかもしれないですが、目で見ている以上に広く撮ることが出来るので本当に楽しい。

touit12mmは星空撮影以外は出番が無くなりそうかな?

 

千手ヶ浜をあとにして、2.5kmほど山道を歩きます。

途中、猿に出くわしたり少し怖かった...🐵

 

西ノ湖に到着!

 

美しい✨

あまり人気が無いのか、誰もいませんでした(笑)

 

 

せっかく来たので、小田代ヶ原でも少しだけ撮影。

 

お昼は蕎麦を頂いて、帰宅したのでした😋