MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

試乗

試乗

f:id:MotoPhoto94:20201115211043j:plain

土日は車の試乗のため、あちこちのディーラーを周ってきました。

 

f:id:MotoPhoto94:20201115200231j:plain

まずはカローラスポーツ(トヨタ)を試乗。

初めてのハイブリッド車はとても静かで、アクセルの付きも良くて感動でした。

 

しかも燃費のカタログ値は30km/Lと脅威的な数値!

 

f:id:MotoPhoto94:20201115204755j:plain

エクステリアもインテリアも弄る必要が無いくらいカッコいいデザインです👍

しかし、ダッシュボードが高めな上にナビもかなり出っ張っているので視界が悪く運転しにくい印象でした...

 

 

f:id:MotoPhoto94:20201115200241j:plain

続いてインプレッサスポーツ2.0(スバル)を試乗。

さすがスバルといった感じで、視界良好でした。

 

オートビークルホールドという機能が付いていて、信号待ちで完全停車したときにブレーキペダルから足を放してもブレーキを保持してくれるので、便利かなという感じでした。

 

f:id:MotoPhoto94:20201115204758j:plain

YouTubeのレビュー動画で「ゴルフに近づいた!」、「欧州車のよう!」と言っていたので期待値が上がり過ぎていたのか、以外と普通の乗用車??という感じでした(笑)

 

ロールは少なくて快適でしたが、ステアリングの応答がもっさり?な印象でした。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20201115200234j:plain

今回の試乗で1番良かったのが、コレ!

スイフトHYBRID RS(スズキ)です。

 

1トンを切る車重と、1.2LエンジンとのマイルドHYBRIDの組み合わせで、加速は良いわ、ブレーキは効くわ、足も良く動くわで最高でした。やっぱり軽さは正義ですね👍

 

f:id:MotoPhoto94:20201115211000j:plain

RSのグレードは欧州っぽい味付けになっているらしく、足回りに力を入れているとディーラーの方が言っていました。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20201115200840j:plain

インテリアも先代よりも高級感がアップしていて良い感じでした👍

シートも腰回りの張り出しが大きくてホールド性も良かったです。

 

ステアリングの反応もリニアでインプレッサスポーツよりも全然良いじゃないですか!

しかも他の2台よりも100万円程安い。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20201115200237j:plain

近所のディーラーには最上位グレードのスイフトスポーツの試乗車があるようなので、また週末にでも訪ねてみようと思います。