MotoPhoto94

カメラとバイクと車。

岩舟~鹿沼。

岩舟~鹿沼

f:id:MotoPhoto94:20200525192955j:plain

朝ツーリングをしようと思っていましたが、自宅を出たのは午前9時。

目標の時間よりも2時間オーバーしてしまった...

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193241j:plain

1つ目の目的地、岩舟駅に到着。

この駅は映画「君の名は。」で有名な新海誠監督の「秒速5センチメートル」に出てくる駅です。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525201426p:plain

f:id:MotoPhoto94:20200525193012j:plain

主人公が転校してしまった女の子に会うために1人で向かった駅ですね。

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200525201428p:plain

f:id:MotoPhoto94:20200525192827j:plain

映画だと大雪のシーンとなっているけれど、実際には大雪は降りそうにない土地ですね。

冬になってもしも雪が降っていたらもう1度、訪れたいです。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525192846j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200525193259j:plain

1時間に2本程度しか電車は来ないので、人は全く居ない。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193320j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200525192955j:plain

偶然、電車が通ったので撮影。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525200720j:plain

 

f:id:MotoPhoto94:20200525192904j:plain

駅を後にして適当に散策。

Velviaで撮影したけど、少しコテコテしてるな(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20200525192938j:plain

撮影していたらセローの先でバーベキューを始めた人がいて少し邪魔だなぁと思っていましたが、むしろ良い感じの写真になった(笑)

 

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193049j:plain

まだまだ新車感ありすぎてダサい(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193030j:plain

ゴーグルのゴムが伸びてきたのでそろそろ買い替え時かな~?

これから暑くなるのでジェットヘルメットが欲しくなってきた。

AraiのCTZが今、気になっている。(白バイ隊員と同じやつ)

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193108j:plain

f:id:MotoPhoto94:20200525193146j:plain

新緑がきれいですね。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193205j:plain

広角レンズを持っていると真上を見上げがち(笑)

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193224j:plain

峠道の中間地点で燃料の警告灯が点灯....

下り坂はエンジンを切って惰性で下山。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525193616j:plain

下山してからもしばらくはガソリンスタンドが無くてヒヤヒヤ。

 

f:id:MotoPhoto94:20200525200727j:plain

給油は7.41ℓ。タンク容量は9.3ℓなのでまだまだ余裕でした。

満タン法でリッター41km!!

低燃費で良いバイクですね~